こんな夢をみた:いつもの学校

こんな夢をみた。

 


白っぽい広い部屋で二十人ほどの人が集まり講義を受けている。

先生は男性、生徒は女性が多かったように思う。
何故かみんな白を基調とした服を着ている。
ヨガマットのような敷物を床にひいて座って話を聞いている。

私はその話があまりにも退屈で面白くもなんともない内容だったので、聞かずにぼんやり考え事をしている。

びっくりなのが自分の容姿!
プリキュアのキャラにそっくり。

講義が終わってからブラブラしていたら、知っている人を発見。
話しかけるんだけど、その内容が、

「イメチェンしてみたんですがどうですか?」

「二つにくくってパーマをあててみたら、可愛いかなって思ったんですがどうですか?」

どうでもいいよ...そういうこと
まあ、話かけられた方も返事に困って、苦笑してその場を去っていきました。

そのあと、購買部のようなところへ移動。
イケメンさんに声をかけられる。

イケメンさん、私と目が合うなり嘔吐するみたいに吐血
もう、何回も!
置き去りに出来ないので介抱&ヒーリング。
何故か、昔によくあった赤と白と青のレジャーシートを敷いて、その上で寝てもらってしている。
ヒーリングしていたら楽になってきたみたいで、いろいろと話をしてくれた。
肝心の内容はよく覚えていないのだけど...。
励まされてたような気がする。


不思議なのは夢で行く学校?はいつも同じ雰囲気。
そのうち地図をかけるんじゃないか?
と、思ってしまう。